SSブログ

ポール 2015年のセットリストに バンド・オン・ザ・ラン♪ [2015セットリスト予想]

楽天市場




ポール マッカートニー 2015年のセットリストに
バンド・オン・ザ・ラン♪を入れて欲しい!

全国30万のポールマッカートニーファンの皆様、こんにちは。

『ポール マッカートニー 2015年の来日を祈る会』では、来日公演のその日まで
彼のビートルズ時代、ウィングス時代、ソロを含めた名曲を紹介し、その曲が
来日公演のセットリストに入る事を祈ります!

※奇数の回はビートルズ、偶数の回はウィングス/ソロの曲を紹介します。


第2回目の曲は、ウィングスの名曲、

 Band on the Run(バンド・オン・ザ・ラン) です。



スポンサーリンク









ウィングスのアルバム『バンド・オン・ザ・ラン』に収録のこの曲は、
イギリスで3位、アメリカで1位を記録した大ヒット曲です。

この曲、3部構成になっている珍しい曲です。
ストーリー性の高い曲とでも言っておきましょう。
言わば、ホップス・ステップ・ジャンプ!といったイメージでしょうか。

ホップ …閉ざされた監獄で回想
ステップ…脱獄の決意!
ジャンプ…いざ脱獄!!逃走!!!(ノリノリ♪)

(曲の雰囲気と歌詞からイメージしました)


≪この曲のイイところ♪≫
3部構成なのに纏まりがあって、ポール マッカートニーの才能が垣間見れる
ノリの良さと簡単な英語から、コンサートにはモッテコイの曲
合唱しましょう!『バーン オン ザ ラン♪』

≪この曲ってどんな歌詞?≫
前述したように、監獄で回想→脱獄の決意!→いざ脱獄!!逃走!!!
という内容?
失恋からの脱却とも読み取れる。
何かの縛りからの脱却。(自由への行動を促すような…)
メッセージソングとも言える。
・・・良く分からなくてすみません、私、こういうの苦手で。。。

≪この曲のライヴ演奏実績≫
 1993年来日公演で演奏
 2002年来日公演で演奏
 2013年来日公演で演奏
これ以前からポールのコンサートの定番中の定番ナンバー



出典 youtube

この曲、ほぼセットリストに入ると思います!


さあ、次回はどんな名曲が紹介されるでしょうか!?

お楽しみに!


以上、ありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。