SSブログ

ポールマッカートニー 大阪の座席数から追加公演を考える [追加公演の可能性]

楽天市場





ポールマッカートニー 大阪公演の座席数から
追加公演の可能性を考えてみる


全国30万のポールマッカートニーファンの皆様、こんにちは。
さて、以前より大阪の追加公演について予想して来ましたが、先日公開された座席表を見ると気になる点を発見しました。
これが追加公演の有無に影響する可能性が・・・



スポンサーリンク









まずは、次の座席表を見てみてください。
いずれも京セラドーム大阪の座席表です。

2015年 京セラドーム大阪の座席表
image.jpg

2013年 京セラドーム大阪の座席表
2013osaka.png

お気づきですか?
レイアウトが違いますよね?
具体的にいうと、2013年に比べ2015年の方が、アリーナ全体の面積が広くなっています
その結果、ステージの位置が端に寄っていますよね?

つまりは、前回2013年の公演より今回2015年の公演の方が観客動員数が多いという事です。
実際何人になるのかは不明ですが・・・
(京セラドームの最大収容人数は東京ドームと同じ55000人と言われています。ちなみに前回は36000人のようでした。)

これには2つの理由が考えられます。
一つ目は、前回のキャンセル騒動で得た損失を少しでも回収しようとしているのでは?という理由。
つまり、小分けするより1回でめいっぱい収容した方がコストパフォーマンスが良い?という事。
二つ目は、2公演分(約70000人規模)の集客見込みが無いと判断したか?という理由です。

ファンとしては後者はあり得ない!と言いたいですが。。。???

もし、いずれかの理由が当てはまるなら、大阪の追加公演は絶望的?となるかも?

いや、まだ希望はあります!
だって、4月21日の大阪公演(京セラドーム)のチケットは既に予定枚数を終えて完売しています!
(注釈付きS席は、まだ余裕がある模様。※注釈:音響機材等でステージが見辛い等)
この事から、もう1公演は追加するか!?
って、思ってもらえないかな~。。。ちょっと消極的・・・

九州在住の私としては、福岡で今一度開催してほしい所ですが。。。

さて、如何でしたでしょうか?
まだまだ諦めずに武道館公演と大阪/福岡の追加公演に希望を持ちましょう!

以上、ありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。