SSブログ

ポール マッカートニー 2015年の来日公演 地方都市での可能性は? [来日の可能性]

楽天市場




ポール マッカートニー 2015年の4月か5月に
地方都市での来日公演の可能性は?


前回、昨年12月の英大衆紙デイリー・ミラーの「2015年の5月に来日する方向で調整中」
という記事から、ネット上で4月か5月の来日か!?と話題になっている事を受けて、
東京での来日公演の可能性を会場の空き状況から探りました。

東京での開催は間違いないでしょうが、
ポールマッカートニー/ビートルズファンは日本全国に展開していますよね?
地方の方(私も九州在住です)は、地方都市での開催も気になりますよね?っね?



スポンサーリンク









同誌によると会場は「東京ドーム/日本武道館などで調整中」と書かれていましたが、
過去の来日公演の実績をみても地方都市での開催の可能性は充分あると思います。

ということで今回は、
地方都市での来日公演の可能性を前回同様に会場の空き状況から推察してみます。


------------------------------
【京セラドーム大阪の空き状況】(15.01.28 現在)
 4月は、1日/2日、6日、10日/11日、13日、17日/18日、
     20日~27日が空き。
 5月は、4日~7日、11日、14日/15日、
     18日~22日、25日~28日が空き。

【ヤフオクドーム(福岡)の空き状況】(15.01.28 現在)
 ※3月までの予定しか確認できず。

【名古屋ドームの空き状況】(15.01.28 現在)
 4月は、6日~9日、13日、17日~20日、24日~30日が空き。
 5月は、4日~14日、18日~21日、25日、29日~31日が空き。
------------------------------

前提としてコンサートの設営に1日と撤収に1日が必要と考えると、、、
こうなります
  ↓↓↓

≪4月来日公演の可能性≫
 京セラドーム大阪
   21日~26日の6日間に開催は充分可能!
 ヤフオクドーム(福岡)
   4月の空き状況の確認取れず。
 ナゴヤドーム(名古屋)
   7日~8日の2日間に開催は充分可能!
   18日~19日の2日間に開催は充分可能!
   25日~29日の5日間に開催は充分可能!

≪5月来日公演の可能性≫
 京セラドーム大阪
   5日~6日の2日間に開催は充分可能!
   19日~21日の3日間に開催は充分可能!
   26日~27日の2日間に開催は充分可能!
 ヤフオクドーム(福岡)
   5月の空き状況の確認取れず。
 ナゴヤドーム(名古屋)
   5日~13日の9日間に開催は充分可能!
   19日~20日の2日間に開催は充分可能!
   30日の1公演の開催は可能!

如何でしょうか?

過去の来日公演の実績からすると、地方では大阪と福岡がいずれもドームで開催されています。
よって今回は、その2箇所をターゲットとしてみました。
しかし、残念ながらヤフオクドーム(福岡)のスケジュールが3月までしか確認できませんでした。。。

代わりにといってはなんですが、ナゴヤドーム(名古屋)を参考までに調べてみました。
ちなみに札幌ドームのスケジュールも3月までしか確認できなかったので、載せていません。

地方都市においても会場の空き状況からすると、4月も5月も可能性は大いにある!
ことが分かります。
この期間の何処かに『Paul McCartney Japan Tour 2015』と
UPされる事を祈ってます!


さて次回は、、、
これらの会場空き状況から、勝手に来日公演のスケジュールを予想してみようと思います。
お楽しみに!

今日も、ポール マッカートニー 2015年の来日公演の実現を祈ります!

以上、ありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。